fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ キューピーさん

キューピーさん

フェイ

めずらしく、朝9時ごろの暑めの時間帯に庭に出たフェイ。
散らばる落ち葉は無視してください(^_^;)

フェイ

気合も入っている様子。

フェイ

しかし、お楽しみには理由が…

フェイ

一気にブルーになるフェイ。

フェイ

笑顔はどこへいった?

フェイ

キューピーさんになったと詰め寄られました。


スポコンフェイ。
今日は暗いから、至近距離にしてるんだけど、
明るいと、広縁側(フェイが走り去る方向)に待機させて
こういう勢いのをキャッチして遊んでいるらしい。

フェイ

ちなみに、取っているのは、これ。小型でやわらかめの
ラテックス製ぴこぴこおもちゃは、コマンドで出させるのに、
いつも苦労します。ほんとうに大好きなのです。
以前いただいたものです。ありがとうございます!!

抹茶ロールと甘露梅

抹茶ロール。黒糖ときなこの味の生クリームを巻いてみました。
「節分の豆みたいな味だけど、悪くない組み合わせ」とのことです。
うしろのは、甘露梅。梅酒の実を、少しお酒が残るくらいに
ゆでこぼしてお酒を抜いて、すっぱさも残るくらいに
少しだけ甘くしてます。おいしいんですよぉぉぉ!

Comment

キューピーさん
 編集
というのを読んで一瞬、新種の恐怖の遊び(こっくりさんみたいな)のことかと思っちゃった(苦)しつれい。

動画かわいい!真剣にとりくむすがたがいいわ。

しかしさ、芸術品だよね。しっぽちゃんのお菓子。お・い・し・そう!
2008年06月18日(Wed) 02:04
sandieちゃん
 編集
ホラー映画の見すぎです!(笑)仮にもしそういうものが
あっても、プチひきこもりだから、知るヨシもない~
お菓子いつも誉めてくれてありがとう。
こういうちょっとだけ「和」な味も、恋しいものかしら…
2008年06月18日(Wed) 08:06
 編集
シャンプーのために時間外運動させられちゃったのね~、
フェイちゃん☆ そうとも知らず・・・可愛いです♪
ほんと、ハネの場所がなんでそんなに真上なの~♪
面白いですね^^
いつも綺麗にしてもらっていいですね。

も~最近、シャンプーやる気がおきなくって困ります^^;
だから送ってもらった「虎の巻」持って、トリミングしてもらおう
と思います!!さて、ご近所のトリマーさんの腕やいかに・・・

今日も美味しそうなお菓子みせてもらったことだし、
さ、お茶しよ~♪ ←シャンプーしなさい
2008年06月18日(Wed) 11:58
 編集
フェイちゃん、シャンプーですね。
フガフガしてみたい。。。(決して変態なおっさんではありません。。。)

最近、ロールケーキが流行っているらしいです。
今日の朝日新聞に堂島ロール?がなんたらかんたら。
帰り道の誘惑がまた増えました。。。
まずは、パン屋さんなんだけど。
2008年06月18日(Wed) 12:25
 編集
表情の落差が・・
今日のはアンテナじゃなく、クルッとキューピーさんね。

動画のフェイちゃん、やっぱり身軽な走り方!
キャッチして、広縁まで持っていったおもちゃ、
ちゃんと隠さずに持ってくるんですね。お利口、フェイちゃん!

相変わらず、きれいな抹茶ロール。
その厚さが、気になります。カプっといきたい~~
梅の甘露煮ですか?うちは、ジャムにしてみました。
そうそう、そば蜜、まさに黒い蜜です。栗蜜は知りませんでしたが、多分、似ていると思います。色的に・・
そば蜜、黒糖っぽい色合いなので、美味しいかと思って舐めたら、強烈でした。
こちらでも、最近、栗の花が満開で、その花粉の影響を受けていると思われる人をよくみますよ~~実は美味しいのにね。
2008年06月18日(Wed) 12:35
 編集
キューピーさん、可愛すぎっv-346
こんな可愛いなら、詰め寄られたいv-398
ツルリン頭も可愛いけど、こんな感じのアンニュイな頭も可愛いですよね・・・って、もうなんでも可愛いんですけどねv-398
気合の入った斜めっ飛びのフェイちゃん、カッコいい~v-363
優雅に見えるコッカーだけど、実は運動量の多い、カッコいい中型犬を感じさせる瞬間、そのギャップにヤラレル私ですe-272

↓はい、スゴイ顔をして寝るのは、イリスです(苦笑)
うちでは、そのときの顔を『鮮度の落ちたイカ』呼ばわりしていますよ・・・お犬さまに向かって、バチあたりだ、まったくe-263
2008年06月18日(Wed) 14:01
 編集
うちもシャンプー朝からしましたよ☆お庭があるといいですね。
テーブルに載せられてじっとしているおりこうなキューピーちゃん
可愛いね~ぇ♪動画での反応のすばらしさ☆速い動き凄すぎです。

いつも美味しそうなロールケーキ☆ブログ見てはお店に走ります
またいろんなレシピ教えてくださいね♪
2008年06月18日(Wed) 14:38
はるはるさん
 編集
ハネが真上なのはね~白い毛が持ち上げてるから!
って、バラしたら面白くないですよねe-330
わたしは、撫でると手が粉っぽくなり、その手が真っ黒になったとき、
はじめてシャンプーを考えます。そうとう汚くなってからです。
でも、ろっぷははさんに教えてもらったスプレーのおかげで、
ドライが1時間になったので、ちょっぴり気軽にとりかかれます。
セイちゃんもトリミング!?お嬢様になっちゃうのぉぉ?
2008年06月18日(Wed) 17:49
ろっぷちちさん
 編集
ふがふがは洗う前のほうがいいのに(←変態おばちゃん)
堂島ロールね~島にいるころから狙ってるんですよ!
フルーツが巻いてあるのではなく、「クラシック」が気になってます。
最近、モンシュシュが、渋谷にあることがわかったんだけど、
東急本店は駅から遠いので、帰り道に寄ってきてもらえない~。
でも、そのうちたべます、必ず!!
2008年06月18日(Wed) 17:52
ダフネままさん
 編集
表情豊かでしょ~(ものは言いよう)。
フェイの場合、おもちゃを持って帰ればトリーツがもらえたので、
ハウスに持ち帰っても、すぐ持ってでてくるんですよ。
抹茶ロール、やっぱりあつすぎますかね…5cmくらいです。
手づかみでがぶっとするのには、食べやすいです(笑)

梅ジャムも作りましたよ。焼酎のものはジャム、
日本酒のものは甘露煮か、それをゼリーにすることが多いです。
そばの蜜も、苦い風味なのかな~。お花は白いですよね?
ルチンがいっぱい蜜に入って、それで黒いのかしら?
もしそうなら、すごく体によさそう。
2008年06月18日(Wed) 19:15
ルナぼんさん
 編集
なんかね、このあたま、このあと七三みたいな流れになりましたよ。
いや、分け目はないんだけれど。
わたしもコッカーの楽しそうにパワフルに走るところが好きです。
何年かしたら、こうして遊んでくれなくなるのかな~と思うと、寂しくて。

「鮮度の落ちたイカ」…ぎゃははははっ
あの目はたしかにキョーレツ!
小さいときは、あの目がこわくて、イカの本体を抜くのが
こわくてこわくて。今はぜんぜん平気だけど、そうか、
こうやって見慣れていたから、平気になったのか(違)。
2008年06月18日(Wed) 19:21
フローラママさん
 編集
まさかフローラママさんも2姫いっぺんに洗われるんですか?
ふたりともゴージャスだから、ドライ、かなり大変そうな予感。
テーブル、最初は飛び降りてましたよ!
この血筋の運動神経、ご存知でしょう~(笑)
わたしもお菓子、いっぱい買いにいけたらなぁぁぁ。
2008年06月18日(Wed) 19:26
 編集
キューピーなフェイちゃん、可愛い過ぎ~!!
動画のフェイちゃんもすごい!!
かなり運動神経がいいですよね~
広いお庭で、鍛えているからかしら?!
抹茶ロール、美味しそう♪
きゃぁぁ甘露梅~!!私も大好きです。
早くお店を開いて欲しいなぁ☆
2008年06月18日(Wed) 20:18
 編集
そっか!シャンプーしたんですね。
皆さんのコメント見るまで気が付かなかった私ですv-12
キャッチのすばやさにびっくりです。すごい速さ~
シルーズに爪の垢くださいv-421

この梅!先日の梅酒のものですね!
いいな~~おいしそう!!
先日のブログをみてから、お店に売っている青梅が気になりますが・・・来年覚えていたら挑戦してみたいと思いますv-393覚えていられますように 笑
2008年06月18日(Wed) 23:59
CARLmamaさん
 編集
すべてはボールへの執着があってこその気がします。
自分が動かずに運動させられるように、ボール好きに
させようとは思っていたけど、ここまでに好きになるとは…
ほんとにキマジメな子です。
お店は、いもうとさんにお任せ~!楽しみにしてますよぉ。
2008年06月19日(Thu) 07:45
ゆーママさん
 編集
ゆーママさんのコメントをみて、はじめて「シャンプー」と
ひとことも書いていないことに気づきましたe-350
ボール見たら目の色が変わって興奮するフェイなのです。
シーちゃんには、飛んできたボールをヘディングしちゃう
ほのぼのキャラでいてほしいのは、わたしだけ?
…ほんとはシーちゃんも目の色かわってたりするんでしょうか。

もうそろそろ、梅干用の完熟梅がならびだしましたね。
来年、ゆーママさんも梅酒つくられるのかな?
でも飲めるのは再来年以降よぉ。ちゃんと待てる?(笑)
2008年06月19日(Thu) 07:53
 編集
fayちゃんはシャンプーが嫌いなのかな。
好きな子と別れますよね^^
水に濡れた写真から、なんだか哀愁を感じます(笑)。

甘露梅って知りませんでした。
お茶請けになるのかしら?
高級和菓子屋さんに置いてありそうですね^^
2008年06月19日(Thu) 08:35
 編集
広いお庭で気持ち良さそう~!タバサなら半日は一人で遊んでることでしょう^^;

フェイちゃん、すごいね~。直球のボール受けてるものね!
うちなんて緩めのカーブって感じです。。

ロールケーキ、どこのお店かな~と思ってたら手作りなんですね。さすがしっぽさんだわ~☆
2008年06月19日(Thu) 08:39
たまごさん
 編集
濡れるのは、あまり好きではなさそうです。
シャンプー&ドライは、おとなしくはしてますが、表情は「忍耐」です。
2時間近くじっとしてないといけないから、しょうがないですが。

甘露梅、種出すから、気軽な場でないとお茶請けは無理かも。
むかし日本料理屋さんで、デザートにでてきたことがあるよ~
ちゃんと青梅をシロップ煮にしてるんだろうと思いますが、
梅酒がうっすら残っている、再利用のほうがおいしいと思う!
2008年06月19日(Thu) 18:36
タバサママさん
 編集
タバサちゃんは自立してますね~
フェイは、放置して家に入ると、以前は、草をむしるのに
熱中していて無視だったのに、最近は、玄関前でしっぽふりふり、
「次はディスク?ボール?」って顔して待ってますe-330
庭では、ゆるやかな弧を描くボールが多いです。
たまにワンバウンドさせたり、鼻先でトスしてから、飛びついて
取ったりしてます。それは教えたことじゃないけど面白いみたい。
2008年06月19日(Thu) 18:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL