fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPおでかけ ≫ 今年初

今年初

今日はものすごい暑かった…
夜7時でも32度近かったので、危険をかんじ、
夕方のお散歩はあきらめてもらいました。

さて、日曜日。
やっとやっと、川へ行けました。

南八ヶ岳の釜無川まで行ってみました。
高速からおりてからが近いので、
いつもの名栗川へ行くのと時間的には大差ないかな。

9時ごろ到着したときには28度ないくらい。
最近の東京からしたら、もう、涼しいのなんの。

釜無川
本流?は鮎釣りの人がけっこうきてたし
かなりの急流だったので、
分岐してるほうで遊びました。

釜無川
浅いところあり、

釜無川
深いところあり。

橋の下には日陰になる場所も。
車は、そのわきに停められて、熱くならずにすみます。

釜無川
おもいっきり遊びました。


めずらしくフェイも躊躇せず飛び込みましたよ。

釜無川
河原でまったりできないフェイエルなので
ペースが落ちてきた1時間半ほどで撤収。

産直に寄って、SAでアイス食べて、
遅いお昼を家で食べるくらいに帰宅しました。
たのしかったね!

お盆休み中はどこに行こうかな。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
朝採り青果ゲット!


いつも見に来てくださってありがとうございます。
ダニ・ノミ対策は、フォートレオンにしてるフェイエルですが、
今回のシャンプー後は、
ひさしぶりにフロントラインプラスをつけました。

フォートレオンはダニ忌避が素晴らしいのだけれど、
つけてから2週間、水につかれないのがほんとうに残念。
泳ぐシーズンはむつかしいなあ。

Comment

No title
 編集
人もいなくて?
いいところだね。
さっくり朝帰り(笑)できる距離なのね。

今年は(も?)みなさんのブログで、
行った気になりますわ(ちょっと涙)。
2015年08月09日(Sun) 10:36
No title
 編集
何気にブログ村の件名とか写真見てたら
とーーっても泳がせてる人、多くなってて
ちょっとビックリ~。
昔はほとんど見かけなかったような・・・。
川遊びとか流行ってんのかなぁ。笑



2015年08月11日(Tue) 20:20
ハチハハさん
 編集
こっちがわは釣り人のカゴ?箱?は
いくつも水の中に投げ入れてあったけど、
人は荒い本流側に行ってるから、
誰にも邪魔されずに遊べたよ〜
でもほんとはもっと上流に行ったほうが
もっときれいで面白いかも。

はっちゃんも行けるんなら、
朝帰り方式でいいなら、拾っていくのになあ。
2015年08月18日(Tue) 17:18
ろはてさん
 編集
そーなのよ。
インスタグラムだと、かなりみんな泳いでるよ。
ほんとびっくりだよね。
「冷やしインギー」らしいよ(笑)
たとえぱちゃぱちゃするだけだって、
都会のアスファルトの上より断然涼しいし
おもしろいし、気持ちいいからね、
安全に注意して、みんな楽しめるといいよね。
2015年08月18日(Tue) 17:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL