fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常 ≫ ズッキーニ

ズッキーニ

今日はブログサーバの調子が悪いらしく、
同じ記事を何度書いていることか…!
今度こそうまく行ってくれよ~。

モジズリ

芝生にモジズリ(ネジバナ)が咲いてます。
母が「たくさん咲いてかわいいから~」というので
球根を掘り出さずにおいたのです。
でも、一所懸命抜いてた雑草のほうがたくさん残ってるかな(笑)

最近、ズッキーニとれてます。
2日に1本くらいかな?
これは最初に採った1本での記念撮影。

ズッキーニ

F: えー写真?面倒

ズッキーニ

F: ふーん…

ズッキーニ

しっぽ: ぎゃー!

フェイはズッキーニも大好きです。

フェイ

夜撮ると、目デカ!こんなにブリッコしてるのに、

フェイ

専属歯科医(またの名を、ただのぽん)は、容赦なく歯石とり。

自由が丘ロール

今日は、隣町のデパートまで、自由が丘ロールを買いに行きました。
いまや自由が丘は遠くなりにけり、ですからね。
でも、11時の販売開始に行っても、まだ整理券がもらえて、
20分も並んだら買えるなんて、天国ですよね~新宿に比べたら。

水曜は、『ザ・マジックアワー』を真昼間に観にいきましたが、
レディースデーということもあってか、意外に観客がいたけれど、
それでも開場15分前にいけば、希望の席が残ってる。
自転車で10分弱だし、楽々です。
じつは前の家より便利かも~な田舎暮らしです。

Comment

 編集
ズッキーニ おいしいですよねe-266
採れたてのお野菜が頂けるなんて、幸せですよね。
フェイちゃんもお野菜好きなのね。
採れたてのズッキーニ・・・・
快たちはキャベツの芯とか大根の皮とか捨てる野菜を
時々母ちゃんからもらって喜んでますe-263
貧乏~なもので満足してくれるこの子達が好きだ~~v-355
2008年06月20日(Fri) 22:13
ひなたんさん
 編集
無農薬だし、虫とこんにちはするのがおそろしいので、
私自身は畑は遠巻きに眺める程度ですがe-330
とれたての甘い野菜が食べられるのは、幸せですe-257
フェイもキャベツの芯とかブロッコリの芯とか、好きですよ~。
葉や花の部分より、芯のほうが格段に好きですよね。
ゴミの少ない家にしてくれるワンコ…大好きだぁぁぁ!
2008年06月20日(Fri) 22:53
 編集
まあ!なんて良い子な歯石取りなんでしょう!
やっぱり爪の垢くださいv-421
もちろんご期待にそって・・・頭に当たるくらいのボケボケシルーズであります。

うちも、お野菜大好きです。キャベツ、にんじん、きゅうりなど固めの部分がいいようです。大根は何故か荒めの大根おろしをした後のように散らばっています?!

↓たぶん・・・待てない 笑
2008年06月20日(Fri) 23:50
 編集
スゴイですね~この歯磨き
こんな風に 磨けたらな~
うちも負けじと 頑張りま~す
2008年06月21日(Sat) 07:08
ゆーママさん
 編集
長引くと、前足で人の手を払おうとしますよ~。
その嫌がるしぐさもかわいいです(←S)
荒めの大根おろし!?大根は水っぽいものねぇ。
しゃきしゃきする口当たりは楽しいに違いないe-284

でしょ~味見様子見で少しずつチェックして、
ちょうど飲み頃になるころには、なくなってそうな気がするわ(笑)
2008年06月21日(Sat) 16:11
kou(クウ父)さん
 編集
フェイは、誰にこの体勢をとらされても、危害を加えられる
ことはないと納得してるから、たとえ嫌いな歯石とりでも、
脱力してて偉いでしょ(←親ばか)

歯磨きは、わたしは座らせてみがいて、
ぽんはこうやってひっくりかえしてみがいてます。
クウちゃんは、座ってみがいてもらってるのかな~?
以前はペーストなしで磨いてて、別にそれでもよかったんだけど、
ペーストをつけるようにしたら、すっごい歯磨きを喜びます。
楽ですね~ぺろぺろ邪魔だけど(笑)
2008年06月21日(Sat) 16:19
 編集
え、自由が丘ロールはそんなに買えないの・・・。
知らなかった。いつかは食べてみたいです。
でも、新宿店はやめておくことにしましょう。

ズッキーニ、お庭で取れるんですか!
いいなぁ、家庭菜園。美味しいだろうな。
fayちゃんが羨ましい(笑)。
野菜を食べているのなら、歯石はあんまりないんじゃないのかしら?
ぽんさんは、指をかまれないように気をつけてくださいね~。
2008年06月21日(Sat) 17:52
 編集
ズッキーニ、もう収穫できてるのね。
フェイちゃん、齧っちゃいましたか?
甘くて美味しかった??
で、残りは、ラタトウイユに変身ですね。
その画像も見てみたいな~~

お膝の上に仰向けって、なんか可愛いね。
ダフネものっけてみようかしら。やっぱ、重いのでピートに・・

ロールケーキ、美味しそう!
これは、半分ずつ・・お召し上がりですか?
週初めに心労で減少した体重も数日で元通り。
でも、1切れくらいなら、いただけるかしら?
2008年06月21日(Sat) 19:51
たまごさん
 編集
いやいや、誤解させちゃったーごめんなさい!
普段は自由が丘のお店でしか買えないと思います。
今回わたしは、デパートの日替わり特設の個数限定販売で
入手したわけですが、自由が丘ロールに限らず、
伊勢丹などの個数限定は、整理券配布開始時間まで示されてて、
販売開始時刻に行ったところで手に入らないじゃない?
そういう話です…わかりにくく書いてしまってごめんなさい~。
ぜひ本店へお運びくださいね。
本店は種類も豊富で、キャラメルサレが気になります~(またかよ)。

フェイはまだ若いし、おもちゃもデンタルケア系のものばかりなので
「歯石?どこ?」ってかんじなんですが、奥歯の谷部分に
ちーっちゃい白いお米の胚芽くらいのがついてたりして、
それをとっているようです。
全身麻酔でお医者さんにとってもらわねばならないときを
できるかぎり先延ばしにするためにも、こまめにケアしてます。
2008年06月21日(Sat) 22:57
 編集
歯科医・只野ぽんさんは、ブラッシングしないけどこれはやるんだ。
てちぼんも毎朝「歯磨きして!」って、洗面所で待機してる。
何もつけないでやるけど、ペーストいい?

今回、姫たちのお野菜の中にズッキーニ入れたら
青臭いカボチャぽいから喜んでた。
ケチケチしないでフェイちゃんにも食べさせたら~?
2008年06月21日(Sat) 23:26
ダフネままさん
 編集
大声だした甲斐があり、ヘタに歯型がついただけでした(←いじめ?)。
でもそれでも味をしめたらしく、両端から出る液をぺろぺろしたがります。

膝の上の仰向け、人と犬の上下関係がブレないし、
もしいろんな人にやってもらえれば、人馴れもするので、
いいですよ~。お手入れも楽になるし。ぜひぜひ。
ただ、やったことがないと、暴れるかもしれないので、
前足を犬の胸のほうに軽くおさえるかんじで、持つといいです。
後ろ足をだらんと投げ出すまで、その体勢でいさせて、
足を投げ出してリラックスしたら、ぽんっと肋骨あたりをたたいて
「よしっ」といって解放してあげるんです。
毎日やっていると、犬もこうされるのが好きになって、
いいコミュニケーションになるので、とーってもおすすめです。

ロールケーキは1/4ずつ2回にわけて食べました。
米粉入りの生地に、カスタードと生クリームが2層に塗ってあって、
「こういうクリームの塗り方が、ルナぼんさん好みだな~」と
思いながら食べましたよ。
我慢すると体に悪いですからね、一切れくらい大丈夫!
2008年06月21日(Sat) 23:26
ろっぷははさん
 編集
只野氏もブラッシングするよ。で、そのとき歯をじっと観察して
「よし!歯石とりしよう!ね!」てなことになるわけです。
ペースト、歯の内側磨くのに、歯ブラシカジカジするから、
使ってみたんだけど、歯磨き嫌がらなきゃ、つけなくてよい気がする。
ちなみにつけると、カジカジは軽くなるけど、ぺろぺろが邪魔(笑)

ズッキーニ、フェイのご飯にも、ダイス状に切って、
軽く火をとおしたのが入るよ。大好きだよね。
だからおいしいにおいでかじりついたんだと思うけど、
生で食べると、そのまま出してくれる可能性大だからね~
最初の1本だったし、わたしも食べたいから、やめさせといた♪

…いま気づいた。
ブラッシングって、毛のブラッシングかぁ。歯かと思った。
コーミングしますよ、でも「仕上げはおか~あさ~ん」だけど。
2008年06月21日(Sat) 23:37
 編集
おぉ~!フェイちゃんのお家はズッキーニができるんですか!
しかも、2日に1本ペースって!!いいですね~e-441
ジル家は少し前に植えたイタリアンパセリがようやく芽を出しました・・・・
まだまだスプラウト状態~ 早く大きくならないかな~e-146
って、パセリじゃお腹いっぱいにならないね・・・・笑

うちもフェィちゃんのようにひっくり返されて専属歯科医(またの名はジルママ)がガリガリしますよ~笑
フェィちゃんもよく我慢してるね~^^ もしかして、歯石とりの時もヒンヒン言っちゃってるのかな?ぷぷぷ
ジルもプティもよく我慢してくれるし・・・・
歯石がとれるのが快感で~癖になっちゃうんですよね~e-455

2008年06月22日(Sun) 12:44
ジルママさん
 編集
ぽんは、「苗代の元は取れた」と喜んでおりますe-257
イタリアンパセリいいよね~ソフトな香りが。大きくなるのが
楽しみですね。ハーブはワンコも大好きですよね!

ジルママさんも歯科医ですか。快感…そうなんだぁ。
ジルくんもプティちゃんもいい子にしてそうですね~。
フェイはこの格好のときは、ヒンヒン言わないかも。
最近は、ごはんやアキレスを前にして待っているときに、
うーうー言いますe-263
マズルにシワは寄せないんだけどね、がんばって
我慢していることを訴えているようです。
2008年06月22日(Sun) 18:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL