fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ 花の季節

花の季節

ソメイヨシノ

土手のソメイヨシノ、満開までもうすこしかかりそう。

ソメイヨシノ

どうやって撮ってるのかといつも言われるんだけど、
こんなふうに下がった枝のある桜で撮るのです。
土手の桜は、だいたい枝を低く伸ばしているので、オススメ。

ユキヤナギ

ちょっと前のユキヤナギ。

ユキヤナギ

その枝越しも。
あ…歩道がずいぶん下にあるのがバレる(^_^;)

レンギョウ

走って笑顔になりました。

--

トライフル

トライフル
おなじ材料でもデコレーションケーキより、じつはこっちが好き。
面倒なナッペもなくすぐ食べられるし。

マーマレード

マーマレードは、にがくて黒いのが好きなんだけど、
ニポンではなかなか手にはいらないので、
ずっとどうやって作るんだろ、自分で作れないもんか
と思ってたら、やっとわかった作り方。いえい。

フランククーパーぐらい黒いのは、
ブラウンシュガーなのかもしれないなあ。
いただきものの花見糖だと、このくらいの色でした。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
こっちのが花いっぱいだけど表情がかたくボツ


いつも見に来てくださってありがとうございます

Comment

No title
 編集
初めてコメントさせて頂きます。
先日ドッグショーでご挨拶させて頂いたGシェパードのアドラーの飼い主とっとです。
かわいいフェイエルちゃんと、素敵なしっぽさんご夫妻にお会いできてすごく嬉しかったです。

インスタグラムで拝見してましたお花とフェイエルちゃんの写真、本当にきれいで、被写体もさることながら、どうやったら素敵な写真が撮れるんだろうと思ってました。
うちの場合はどうがんばっても被写体が被写体なので、素敵なのは無理ですが・・・(ー_ー)!!
土手の桜はやっぱりまだまだですよね。
今日くらいは満開でしょうか。
雪柳がこんなにたくさんなところがあるんですね。

今度はご近所でもお会いできたら嬉しいです。
ドッグショーでの写真をブログに載せさせて頂きました。
事後報告ですみません<m(__)m>
これからもよろしくお願いします!
2016年04月04日(Mon) 00:33
とっとさん
 編集
コメントありがとうございます!
そして先日はお声かけくださってありがとうございました。
はっちゃんが結んでくれた縁、すごくうれしいです(*^^*)

写真ほめてくださってありがとうございます。
外の景色とデジイチのマジックですよー。
アドラーくんとってもおりこうさんだから、
いくらでもいけます!バッチリ!

あまりにおとなしいおりこうさんだったから、
ずうずうしくもエルの練習台になってもらってしまい、
でもやっぱりあっちいけって言ってしまい、
ほんとうに失礼しました。

この雪柳は浄水場の西のへり、お嬢様学校の上ですよ。
でもね、もしここ実際見たら「え…この上に立って…?」
って仰天されそうな気がします(~_~;)

わたしもとっとさんのインスタ見たいです〜
そしてブログおじゃましますね。
ほんとに、ご近所でまたお会いできたらうれしいです。
2016年04月04日(Mon) 12:15
No title
 編集
しっぽさん、おはようございます!
昨日(6日)に最後の花見散歩に行ったんですが、浄水場の西の端行きました!
もう雪柳終わってた・・・(^_^;)
でも、結構高さありますよね!?しっぽさん、アクティブだ~!
で、そのままお嬢様学校の間を抜けて、丸子川の桜見てから河川敷行きました。
今日のブログにアップするんですが・・・しっぽさんのインスタ拝見したらフェイエルちゃんと満開桜のショットが・・・!
私は午後1時半くらいに河川敷に行ったと思うんですが、その時わんちゃんを2匹連れた二人連れの方が遠くにいらっしゃったんです。
そこでアドラーをフリーにしたんですが、サッカーかなんかのボールに釣られて呼び戻しが微妙だったのですぐにリードをまた付けたんです。
2匹のわんちゃんの犬種が遠くてよくわからなかったけど、多分違うだろうと思って近づかなかったんですが、ちちちちちちちがいますよね?
インスタ、私はやってないんです・・・何せガラケーなもので(>_<)
でもPCでも出来るらしいので、ものすごく心が揺れてます。
2016年04月07日(Thu) 07:16
とっとさん
 編集
おそくなりましたm(_ _;)m
やっぱり雪柳おわっちゃってましたか〜
ていうより、そこまで来たらうちまですぐですわ!笑

あ、その2匹連れはわたしじゃないです〜ご安心を。
平日はわたし1人で連れてるし、いまの時期は10時前後が
いちばん可能性が高いかんじです。

雨風で桜散っちゃってるかとおもいきや、
意外と残ってて、まだ明日も楽しめそうですね〜

あ、じゃあ、フェイエルのインスタを
見てくださってるというのは、→のリンクから?
わざわざありがとうございます♡うれしいです。
2016年04月08日(Fri) 23:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL