fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常 ≫ 花より団子

花より団子

バラ
花と一緒の写真を撮って喜んでるのは飼い主だけで
フェイエルは実に迷惑そう

花の時期が一段落したら

へびいちご 
へびいちご

くさいちご 
くさいちご

桑の実 
桑の実
お散歩コースに実ものいっぱいで、もりもり食べてた(笑)

にんげんも
プチフール 
記念日にはビゴのプチフール♪

つ久し 
どうしても豆大福が食べたくなって
つ久しまで自転車こいで行ってみたり。
でもやっぱり松川さんのが好きだったな。涙。

つ久し 
せっかく行ったから(いやさほど遠くはないんですが)
いろいろ買ってみたけど、
柏餅が蓬で、これがいちばん好みだったな

もちろんいろいろ作ってもいて

角食 
パンは角か山かの食パンと

バタール 
バタールを交互に練習ちう

オレンジプディング 
たしかこれは美生柑プディング

抹茶シフォン 
手はずし抹茶シフォン

抹茶のお菓子は、色と風味で
一保堂の金毛の昔を使っていたのだけど、
今回、ちょっとけちって紙箱の初昔にしてみた。
金毛のほうが色も風味も鮮やかだけど
初昔でもじゅうぶんきれいでおいしいですな。

我が家のオーブン武蔵くんの仕事っぷり、さすがです。

--


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ぶっとび

いつも見に来てくださってありがとうございます

Comment

No title
 編集
おはようございます~(*^_^*)
いつの間に、我がブログをリンクして下さってありがとうございます<m(__)m>
私もリンクさせて頂きました!!
松川って、アレですよね。閉店しちゃった、我が家の近くの・・・噂によるとお店のご主人が怖い・・・って、ほぼ私知らないんです。
こっちに引っ越して来たのが3年前で、多分1回くらいは義姉が買ってきてくれたのを食べたんですが、自分の意志で買ったことがないままお店無くなっちゃったんです。
あ~、意識して食べてみたかった(T_T)
ていうか、しっぽさんもチャリンコ乗るんですね!
なんか、セレブすぎてチャリンコ乗らないという勝手なイメージが・・・(^_^;)
2016年06月15日(Wed) 10:15
とっとさん
 編集
勝手にリンクしまして失礼しましたm(_ _;)m
とっとさんのブログはRSSフィードを取れないの。
なんでだろう〜だから更新にすぐ気づけず
いつも反応が鈍くてごめんなさい。
そしてお返事ものんびりすぎてほんとごめんなさい〜

そうそう、四代目松川さん。
うちは3年前は池上にいたんですけど、
多摩川に遊ばせにきたときに寄ってみたらおいしくて
その後宮城から帰ってきたとき、うっきうきで行ったら
神戸に移ってしまってたという(T_T)
いちどミカリン家に持ってくっていって
目の前で売り切れたことあるしね…

だからぜんぜんセレブじゃないんですってば(笑)
いつも必死こいて坂のぼってますよ〜
2016年06月17日(Fri) 13:48
No title
 編集
>しっぽさん、こんばんは。
RSSフィード,ご迷惑おかけしてすみません<m(__)m>
RSSっていうのがわかるようなわからないような・・・で、
調べてみたんですが、私のRSSのアドレス?みたいなやつは、
http://shepherdadler.jugem.jp/?mode=rss
というのらしいです。
これ、意味ないですかね?

うわ~、目の前で売り切れるって、悲しい(T_T)
ミカリンに食べてもらうには神戸まで行かなくちゃですね(ー_ー)!!

2016年06月19日(Sun) 22:52
No title
 編集
こちらには、久しぶり~(笑)
バタール、すっごくきれいに焼けてるね!切れ目の入り具合も均等でめっちゃ
きれい!角食もおいしそうだ~
フェイエルちゃんがあんなに実ものを食していたとは(笑)桑の実、美味しいんだね。(*´▽`*)
2016年06月20日(Mon) 13:08
とっとさん
 編集
いえいえいえ、わざわざ調べてくださったの?
わーありがとうございます!
さっそく設定してみます…(やってる)…
あーうまくできた!!やった!!ありがとう!!

そうなのよ、ほんとに目の前で売り切れてね。
口の中すでに大福気分だったので、悲しかった。
ところで。あの京野菜の中華、折込広告入ってたの。
むちゃくちゃ高いわぁ(゚д゚)!さすがD駅前だわ。
2016年06月21日(Tue) 23:58
リップルままさん
 編集
すみません〜
なかなか更新しないのに見にきてくださったのね。
ネタはあるので、過去の日付で少しずつアップしてるの(^_^;)

パンほめてくれてありがとう!
これニポンのフランスパン用の粉で練習してたら
けっこう毎回これくらいでできるようになってたの。
で、ひさしぶりにフランスの粉にしたら
これがまたぜんぜんうまくいかんのよ(--)くそう

いままで庭のいちごもトマトも食べなかったのに、
なんだろう、ものすごいハマったみたいよこの春は。
むしゃむしゃおいしそうだった〜(笑)
2016年06月22日(Wed) 00:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL