fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ 八ヶ岳早朝散歩

八ヶ岳早朝散歩

17日の日曜日はたろさんご一家に
早朝原村お散歩に誘っていただきました♪

この日もマグナロンガ同様、お天気が微妙なかんじだったので
デジイチを持たずに行きました。
なんでかな、香港のときからなんだけど、
あやしげなお天気のときにデジイチ連れてハイキングすると
たいてい雨がぱらつくので、願掛けもかねて持たずに
行ったので、今回の原村も結局iPhoneのみ。

アナベル 
集合場所の原村朝市前の道路は
アナベルがずーーーっとずーっと続くすばらしい光景。
朝市は我が家は7時過ぎてからの到着だったため
もうほとんど売り切れゴメン状態。

原村朝市 原村朝市
そんななか、先について焼き菓子を買っておいて
くださったので、まずはこれで朝ごはん♡
アーモンドタルト、ガトーショコラ、ルバーブのタルト、ブルーベリーマフィン

たろさん 
おりこうさんで待っていてくれるたろさん
フェイエルは、食べたい食べたいとぎゃーぎゃー(;´д`)トホホ…

おなかが満たされたところで、
マグナロンガとは違うハイキングコースに、いざ出発。
途中、山のお手入れに入る前の祈祷(というんだろうか)に
遭遇しました。おじゃまにならないよう横を通過してからの、

お山 
自由時間〜

お山 
やほーいと走りまわるエル

お山 
やたら笹を食べまくるフェイと、あきれるたろ氏

お山 
木遣り唄が聞こえてきて、わたくし感激。
帰りに寄る産直のカフェで休憩したりしつつ、

エルフェン 
おすすめのクッキー屋さん「エルフェン」に立ち寄り。
エルフェンてたぶんエルフのドイツ語よね。
妖精姉妹のためのお店としか思えない(笑)

エルフェン 
たーくさん試食して厳選したお菓子たち♡
まんなかのくるみのヌガーが挟まってるのがイチオシ。
時期になると限定でアップルシュトゥルーデルがあるんだって!
Tarrodsさんに1台買っといてってお願いしちゃった。

そして別荘群を上から目線で批評しながら歩いてたら
ランチのお店に到着〜

サタサン 
生ハム工房のレストラン「サタサン」

サタサン 
たろさんのとーちゃんが頼んだポークバーガー

サタサン 
Tarrodsさんと、ぽんが頼んだローストポークプレート

サタサン 
わたしの頼んだ初心者向けお得なサタサンプレート

ここ、地元の人でも知る人ぞ知る、土日のみオープンのお店。
だからSat & Sunなんだって、佐田さんではないらしい笑
なのにここで、なんと16年ぶりくらいに、かつての同僚と偶然再会!
まーびっくり!叫びながら抱きつくわたし。笑。
彼女も東京に住んでいるのだけれど、
こちらの別荘にいまはご両親が住まわれているのかな?
また東京で会おうと再会を約束しました。

で、ランチ中。雨どしゃー!
いやあ、お散歩中降られなくてよかったぁ。
で、このあと、駐車場まで戻るときは、もう止んでたの。
デジイチ、持って行かなくてよかった(笑)

そしてお昼すぎ、解散。
帰る前に、自由農園の産直で野菜とフルーツをゲット。
桃もいっぱいあっていいにおいしてたんだけど、

いちご 
この時期に箱いっぱいのイチゴがあった♪
いま、イチゴって冬のハウス栽培ものがほとんどだからね。

いちご 
で、ジャムに。
黒いほうはダブルベリー。

プルーン 
プルーンは半分はそのまま食べて、半分タルトに。

ルバーブ 
まだ赤いルバーブがあったので買ってきて
国産のバレンシアオレンジと底なしのパイに。
このブルーベリーは家の。アイスは市販。
これがいいかんじだったから、

ルバーブ 
今回のルバーブのジャムは、
ライムとではなくオレンジと。

前回のルバーブは細い真っ赤のにして、
今回は、よくあるセロリみたいな太さの赤いのにしたのだけど
これだとピンクっぽくなるね。
前回みたいに真っ赤な細いのだと、口当たりには関係ないけど
スジスジも細いし、ジャムもほんとに真っ赤になるから、
今後出会うときは、細い真っ赤にしようと思いました。

いやー今回も楽しかった♪
マラソン翌日で筋肉痛のとーちゃんをはじめ
たろさんファミリーのみなさん、ほんとうにありがとう!
またぜひ、ご一緒させてくださいね。

--


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
たのしかった!

いつも見に来てくださってありがとうございます。

Comment

No title
 編集
サタサンの名前の由来にウケました(*^_^*)
なるほど、うまい!!
あ~、おいしそうだなぁ、私のためにあるようなメニューじゃないですか!

フェイちゃん、アナベルとの写真が舌出ててかわいい!
エルちゃん、やほーいって走り回ってるのがかわいい!
たろさんは、穏やかな方なんですねぇ!

ルバーブのジャムね、義姉がそれこそ八ヶ岳でルバーブ買って来てジャムにしてくれます。
やっぱり、そういうの出来ると、避暑地のお土産も楽しくなりますね!
っていうか、パティスリー・しっぽがオープンするのはいつですか~?(^-^)
2016年08月16日(Tue) 11:19
 編集
フェイ、エル、半日遊びっぱなしでお疲れさまでした。たろ隊長もびっくりの疲れ知らずですね。
今度は違うコースに行きましょう。もちろん林間の放牧付きで。
2016年08月18日(Thu) 05:57
とっとさん
 編集
ねえ、でもさ、「さたさん」ってきいたら
苗字かな〜って頭のなかにイメージしない?笑
とっとさんはお肉お好きなんですね!
この3つと、パストラミのランチもありましたよ〜(^^)
おねえさんの別荘に行かれたときが土日なら
ぜひ寄ってみてくださいな。

たろさんはね、フェイエルがどんだけギャースカ騒ぎ立てても
だまって見過ごしてくれる紳士なんですよ♪
そして飼い主さんもとっても素敵なんだなこれが♡

ルバーブね、新宿で見た澤村のタルトは、
パイナップルとあわせてましたよ。(←食べてはいない)
産地はいろいろおいしくっていいですよね。
え?パティスリー?
遊びに来てくださるなら、作ってさしあげてもよくってよ。
2016年08月22日(Mon) 12:39
たろのとーちゃんさん
 編集
はっ…見つけられてしまった。
コメントありがとうございます!
アップも返信も、のろくて申し訳ありません〜

フェイエルね、そうなんですよ、
ぐったりしたら黙るかとおもいきや、
ぐったりしないんで、しゃべりっぱなしですよ(T_T)
翌日もちゃんといつもどおり
日の出とともに起きてくれましたし。

涼しいところでたくさん歩けて
途中に食が紛れ込むお散歩は、
飼い主もとってもしあわせでした!
ありがとうございました。

たくさん気をつかっていただいたので
逆にお疲れになってしまわれたのではと
ちょっと心配ですが、大丈夫だったでしょうか。
ぜひまたご一緒させてくださいね♪
2016年08月22日(Mon) 12:53
No title
 編集
こんにちは~
原村の朝市はそんな早い時間なんですね。
秋のマグナロンガはワンコNGみたいなのでフェイエルちゃんとタロさんのハイキングコース真似してみようかしら。
秋の原村大好きなんです💛芳醇で豊かな感じがして・・・
ルバーブは細くて赤いの!メモメモ♪
フェイエルちゃん地方も今日は台風一過清々しく散歩ができる季節になってきたかな??
イや、まだまだ夏ですね(;^ω^)
2016年08月31日(Wed) 10:57
bajihahaさん
 編集
お返事おそくなってほんとにごめんなさい!

そうなんですよ、看板の写真撮ればよかったですね。
たしか6:30スタート。
厚木や三崎にくらべたらぜんぜん遅いですけど、
当日朝その時間に着こうと思うとなかなかです(^_^;)

秋はワンコNGになってしまったんですね(T_T)
あのときエルがうるさすぎたかしら…

我が家は秋の原村を知らないので、
そんな素敵な景色のなかをたっぷり歩いてみたいです。
マグナロンガでなくても、自分たちのペースで散策は
できますもんね♪
2016年09月08日(Thu) 15:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL