fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 寒かったTOP日常 ≫ 寒かった


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒かった

今年はじめての川遊びは7月下旬。
梅の土用干しができないんじゃないかと
心配になるような天気が続いていたころでした。

厚木朝市 

途中でいったん高速を降りて、厚木朝市へ行ってみる。
6時前だというのに、けっこうな人出。
やたら暗く写ってしまったけど、もう少し明るかったです(笑)

そして去年行っていたポイントへ。

川 
朝7時ごろ。
寒い!なんせ車外温度計で20度なかった。
雨がふらないので、水がすごーく少ない。浅い…
しかもキンキンに冷たい!

それでもフェイエルテンションMAX。
おたけびと水しぶきをあげながら川へ走りこむ〜

川 
ひなたの、少し深さのあるところで

川 
泳いだり、

川 
走ったり。

川 
でも、ぶるっぶるにふるえてしまい、
朝市で買ったおいなりさんなどを食べて帰ることに。

フェイエルは河原でもゆっくりまったりできないんですよね。
向こうのキャンパーも起きだしたし、早々に退散。

そしたら、いつも寄ってた山北の道の駅がちょうど開店。
朝一だとこんなに野菜があるのか!笑
厚木であんまり買わなかったけど、正解だった〜

と、こんなかんじで2016川遊びスタートでした。

--


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
なに食べてるの?

いつも見に来てくださってありがとうございます。
この日、ライジャケを逆に着せてたとあとで気付きました。
フェイが黄色だった(^_^;)

防水スマホケースを病院でもらったので、使ってみたけど
うーむやっぱりiPhoneではブレるわ。

Comment

No title
 編集
あれ、うち、厚木と山北の間に3年前まで住んでました(^_^;)
そんな朝市があったのか~

そんなに寒かったんですね(^_^;)
10時?10時半?には帰宅っていうのが衝撃的でしたが、6時前に厚木にいて、
キャンパーが起きる頃には退散っていうので、納得しました☆
水しぶきはわかるけど、おたけびあげながらって・・・(*^_^*)
エルちゃんのアレですか?フェイちゃんも吠えながら?
ライジャケが逆だったということは、フェイエルちゃん大きさが違うということですか?
それにしても、ほんとに行動力ハンパないですね!!!
2016年08月26日(Fri) 23:39
とっとさん
 編集
えーそうなの!!
よさげな川遊びスポットとかありませんか〜
知らないか(笑)
今年は天気がいまいちすぎて、ぜんぜん泳がせに行けません。

ほんとうに、ギャースカいいながらバッシャバッシャ
走っていきますよ。ライフジャケット着せてるときなんか
はやく!はやく!ってうるさいのなんの。

エルのほうがひとまわりフェイより大きいんですよ。
ま、ライフジャケット自体のサイズは一緒だし、
ほとんどおなじなんですけどね、
どっちの色が似合うかって程度の差ですね(笑)
2016年08月29日(Mon) 19:08
No title
 編集
朝得意で羨ましいです。
今年の川は☂が少なかったのか、激しく降ることが少なかったのか
何時も行く川の美しさがイマイチなんですよね。。
石が苔っていて。。アユなどにはいいのでしょうが、ぬるっと滑り歩きにくい感じです。もっと奥地に行けば水温が低くて苔はないけれど、ブルッて長くは入っていられないし、、なかなかpoint探しも大変ですよね(^_-)-☆
川遊びの際。産直でお買い物💛これも楽しみの一つですね!
2016年08月31日(Wed) 11:15
bajihahaさん
 編集
わたしは本来は宵っ張りのねぼすけなんです(笑)
でもフェイが、だいたい4:55に起きるんですよ(^_^;)
無視してたら、また寝てくれるんですが、
夏のあいだはちょうどいいので、早朝散歩に出ちゃうんです。
その時間なら、まだ汗だくにならずにすむことが多いので。
そんなわけで、5時出発でも、いつもどおり(笑)

ばじるくん地方でもやっぱりそうですか。
降ればどしゃぶり、そうするとその週末はでかけられないし、
そもそも週末になるとお天気悪くなったりして。

まだ今年は2度しか行けてません。
まあ、今年の東京は、あまり暑くもならなかったので
しかたないかなあ。

産直においしいものがいっぱい並ぶ
秋のお散歩シーズンはお天気よくなってほしいですね♪
2016年09月08日(Thu) 15:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

