fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ Buon Natale!TOP日常 ≫ Buon Natale!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Buon Natale!

とってもあったかかった日、
収集したシュトレン消費のお手伝いに、
みんなが遊びに来てくれました。

クリスマス 
並んで集合写真撮り忘れ…
こらこらフェイさん。

クリスマス
ライルママさんのウマウマはおっきいのよ
フェイエルがっつりがぶり寄り

クリスマス 
ライルくんとアコちゃん
coconto.のオソロコートでツーショットも撮れました
殺風景な我が家だとモノクロ写真みたい(;´д`)トホホ…

クリスマス 
とっとさんお手製ワンコ用スペシャルクリスマスケーキ!
ゴージャス〜☆

クリスマス 
とっても落ち着いた様子でケーキを待つアドラーくん
この後頭部がたまらん♪

クリスマス 
ママたちスマホで写真撮ってるのに、
この距離でも自分からゲットしにいかない
おりこうさんなアコちゃんとライルくん

クリスマス 
フェイエルは自分のテーブルでいただきます

クリスマス 
ライルママさん視点〜
こんなに一所懸命にわたしを見上げてるのね。
はじめて見ました(あたりまえか)なんてかわいい(親ばか)

シュトレン 
そして今年のシュトレンたち
気づけば9本ありました(笑)

1. しっぽ 和風(甘納豆と渋皮栗)
2. しっぽ ベーシック(フルーツとナッツ)
3. ゆーママさん
4. リリエンベルグ
5. レ・サンク・サンス
6. エルフェン
7. ベッカライ・ブロートハイム ヴァルヌス(キャラメルくるみ)
8. ベッカライ・ブロートハイム モーン(青いけしの実)
9. ベッカライ・ブロートハイム シナモンブランデー

シュトレン 
こちらが断面でございまーす
これだけあるともう、なにがなんだか(笑)

ブロートハイムにはあともう一種類、
オーソドックスなフリュシテ(フルーツ)がありますが
9は、おなじ中身で、仕上げがきび砂糖衣ではなく、
シナモンとブランデー風味のフォンダンがけになってます。
こちらのほうが好き。
でもやっぱりブロートハイムのNo.1は、7モーンでしょう。
5レ・サンク・サンスは最もベーシックなパンタイプ。

いただきものチーム。ありがとうございます。
4リリエンベルグのフルーツ漬は秀逸。とってもいい香り。
6エルフェンは、正しくアドヴェントに1枚ずついただくのに
ぴったりなしっかりした甘さ。
そして毎年安定のおたのしみスパイスがきいた3ゆーママさん作。

しっぽ作は2本。
今年、クオカで行われたロティ・オラン堀田さんに教わる
シュトレン講習に参加しました。
講習2日前に偶然クオカに立ち寄って知り、すぐ申し込み。
だって堀田さんといえば、元シニフィアン・シニフィエ。
草履にならない作り方を伝授してもらえそうでしょ。

で、実際、そこのところ解決しました!こねかたが違った!
その講習会で作ったのが2。家で復習しつつ作ったのが1。

みなさんから意外と評判よかったのが、なんと1。
やったー\(^o^)/

そして来年はライルママさんがホンモノを買ってくださると!
きゃーセレブ♡
ひときれ食べさせていただけるお約束とりつけました♪
よろしくおねがいしまーす!

--


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
見つめ合うふたり

いつも見に来てくださってありがとうございます
もう来年は、モーンだけ買うことにしよう。
あとはあれだ、トラン・ブルー。
来年誰か買ってくれないかなー(笑)

Comment

No title
 編集
うぎゃ、そんな、見つめ合うとかいう余裕ではありませんでした。
ほぼ、見張ってる状態で・・・((+_+))
大変お邪魔&お騒がせ致しました。

しかし、やはりフルコンが3台、いや4台は置けるかと思われる豪邸!!
そしてとってもシンプルでオサレで、それでいて色んなところがかわいい、
素敵なお宅でした!

シュトレン食べ比べは本当に貴重な経験でした。
こんな機会はきっともう2度とない・・・
それにこんなに詳しい説明も書いてくださって、ありがとうございます。
とっても参考になります。
こういうのに全然詳しくない私が食べさせて頂けて、しっぽさんにとっては物足りなかったと思いますが、でも私は嬉しかったです!
またいろいろ教えてください<(_ _)>
ありがとうございました!!
2016年12月28日(Wed) 01:04
とっとさん
 編集
あけましておめでとうございます。
お返事遅くなってほんとうにごめんなさい。

逆にごめんなさいね、
見張ってなきゃって思わせてしまって。
アドラーくんにとって我慢我慢の家って記憶になってると
かなしいので、また遊びに来てくださいね。

フルコンね(笑)
言うと思った(笑)ムリですって(笑)

えー今年のシュトレン食べ比べは来てくださらないんですか!?
ま、たぶん今年はもう少し少なくなるとは思いますが、
ぜひまた手伝いにきてくださーい!よろしくです!!
2017年01月03日(Tue) 08:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。