fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ フェイ10歳TOP日常 ≫ フェイ10歳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フェイ10歳

10日はフェイの10歳の誕生日でした。

10歳 
ぽん出張中だったので、お祝いは週末に。

10歳 
2月は、7日がエルのおむかえ記念日。
毎年いっぺんにお祝いです。
ケーキは半分ずつ分け合って食べました。
IGにがっついてる動画があります(^_^;)

フェイ 
お祝いの?原村雪遊び。

エル
8歳と10歳、まだまだ若いもんには負けません!

定休日が火曜日と調べたうえで、
スノーシューに挑戦する気まんまんで
レンタルできる自然文化園に向かったのだけれど、
祝祭日の翌日も休みで、あえなく夢撃沈。

とはいえ、何メートルも積もってるわけじゃなし、
4にんでずぼずぼ埋まりながら、約2時間楽しみました(^^)

--

チョコレート 
バレンタイン、今年は手抜きで買いチョコ。
大好きなシャポンが日本出店なんてうれしすぎる〜
右のはパリセヴェイユのサラメディチョコラート。
これはジンジャーとレモン味。楽しみ♡

そうそう、今回のハノイ出張みやげの目玉は

コーヒー 
「いたち?の絵のがいいってすすめられて」
と言いながら渡されたこのコーヒーたち。
コピ・ルアックの文字に色めき立ったわたし(笑)
わかるひとにはわかるでしょう、この気持ちが。
飲んでみたいひとは、遊びに来てね。

最近は焼いたものをあまり撮らないのだけど

グラハム食パン 
我が家定番のグラハム食パンを
ローキーで撮影して高級感を演出してみる(笑)

ニット帽 
ぽん用ニット帽もできました。

--


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
当日は紅はるか干し芋でプレ祝い

いつも見に来てくださってありがとうございます。
広告ださず新記事エントリーできた\(^o^)/

Comment

No title
 編集
遅くなってすみませ~ん<(_ _)>
フェイちゃん、お誕生日おめでとうでした!!
元気な10歳、ますます楽しい10歳になりますように。
おいしいものたくさん食べて色んなとこ行ってかわいい笑顔をたくさん見られますように。

スノーシューは残念でしたね~。
でも、フットワークの軽いしっぽ家なら初体験はすぐですよ!
フェイちゃんもエルちゃんもとっても楽しそう!!
みんな雪遊び行ってていいなぁ。。。

あの~、食パンのグルグルはなんですか?
どうしてそういう模様が出るのですか?
ローキーってなんですか?
普通に撮っても高級だと思いますが(*^-^*)
あと、前にしっぽさんが被ってた同じく紺色?の(暖かそうだなぁと思った)帽子ももしや手作りですか?
質問だらけですみません(;^ω^)
2017年02月20日(Mon) 09:45
とっとさん
 編集
いえいえとんでもない!
ブログにもメッセージありがとうございますm(_ _)m♡
化け物っていわれても、いつまでも元気にいてほしいです。

スノーシューつけてすーいすい行くおじさんとすれ違って
うらやましかったです〜
でも、こちらがラクだからとどんどん進んでたら、
ほんとはそこまで雪を好きじゃないフェイが
疲れすぎてしまってたかもしれないですね。

さておこたえでーす。

> あの~、食パンのグルグルはなんですか?
麺棒でのばしてからくるくるまるめた生地を
型につめてるからです。その巻いたはしっこです(^^)

> ローキーってなんですか?
露出をアンダーにするってことです。
よくある女子っぽい写真は、全体が白っぽいでしょ。
あれは、逆に露出オーバーで光たっぷりにしたものです(^_-)

わたしの紺のニット帽は、あれはですね、
ユニクロ×イネスの初期のもの、やっすーいカシミアだけど
おでこかゆくなくて、くたびれてもずっとかぶってます笑
2017年02月22日(Wed) 10:54
No title
 編集
フェイちゃん10才お誕生日おめでとう!
久しぶりにお邪魔しましたばじるの母です。
ホワイトラインも巻き目も美しいプルマンですね!
私も久しぶりに焼いてみたくなりました。しばらくケース使ってないから
から焼しないといけませんね(;^ω^)

綺麗な原村の冬。まだ未体験です。自然文化でスノーシューレンタルあるんですね!
いいこと聞いちゃった。来年こそは行ってみようかな( ^ω^)・・・

白樺と雪とフェイエルちゃんとても美しいです!
2017年03月07日(Tue) 23:28
bajihahaさん
 編集
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
フェイにお祝いをありがとうございます♪

プルマン、奥が深いですよね。
このあと1斤と1.5斤同時に捏ねて一気に焼いてみたら
坊主になってしまいました(;´д`)トホホ…
今度、湯ごねもひさしぶりにやってみようと思います。
撃沈しそうですが(^_^;)

そうなんですよ自然文化園であるんですって!
この10日後くらいにまた行ってみたんですが、
スノーシューがレンタルされてることは確認できましたが、
もう、スノーシューはくほど雪残ってませんでした(:_;)
来年ぜひ!
ご一緒できたらいいですね(^^)
2017年03月13日(Mon) 20:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。