fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日本
CATEGORY ≫ 日本

河津桜とミモザ

2月18日。いまさら…
河津桜をどこに見に行こうかと思って探してたら
意外にも近所の代々木公園で満開と聞き、
いそいそ出かけました。

河津桜 
まだ枯れ木色の景色のなかで
このエリアだけ、ピンクの春

河津桜 
まずはお決まりの枝下で

河津桜 
スヌードはずしても撮りましたが、
うーんやっぱり…

河津桜 
こうだよね!

ひととおり撮って、公園を一週していたら

ミモザ 
おお、ミモザが咲きだしてる

ミモザ 
だいぶ低く仕立ててあったので
枝下ショット撮れました

--

タバチェール 
タバチェール

オレンジプディング 
オレンジコンフィでオレンジプディング
うちにあるプリン型にぴったりサイズなんだな♪


--


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
風で枝が揺れる〜

いつも見に来てくださってありがとうございます

フェイ10歳

10日はフェイの10歳の誕生日でした。

10歳 
ぽん出張中だったので、お祝いは週末に。

10歳 
2月は、7日がエルのおむかえ記念日。
毎年いっぺんにお祝いです。
ケーキは半分ずつ分け合って食べました。
IGにがっついてる動画があります(^_^;)

フェイ 
お祝いの?原村雪遊び。

エル
8歳と10歳、まだまだ若いもんには負けません!

定休日が火曜日と調べたうえで、
スノーシューに挑戦する気まんまんで
レンタルできる自然文化園に向かったのだけれど、
祝祭日の翌日も休みで、あえなく夢撃沈。

とはいえ、何メートルも積もってるわけじゃなし、
4にんでずぼずぼ埋まりながら、約2時間楽しみました(^^)

--

チョコレート 
バレンタイン、今年は手抜きで買いチョコ。
大好きなシャポンが日本出店なんてうれしすぎる〜
右のはパリセヴェイユのサラメディチョコラート。
これはジンジャーとレモン味。楽しみ♡

そうそう、今回のハノイ出張みやげの目玉は

コーヒー 
「いたち?の絵のがいいってすすめられて」
と言いながら渡されたこのコーヒーたち。
コピ・ルアックの文字に色めき立ったわたし(笑)
わかるひとにはわかるでしょう、この気持ちが。
飲んでみたいひとは、遊びに来てね。

最近は焼いたものをあまり撮らないのだけど

グラハム食パン 
我が家定番のグラハム食パンを
ローキーで撮影して高級感を演出してみる(笑)

ニット帽 
ぽん用ニット帽もできました。

--


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
当日は紅はるか干し芋でプレ祝い

いつも見に来てくださってありがとうございます。
広告ださず新記事エントリーできた\(^o^)/

2017

あっというまに新年ひとつき過ぎようとしています(汗)

近所でお友達に会ったり、
一緒にお散歩したり、
ごくごく平凡な日常の毎日で
写真少なく、アップもせず。

いやいや、今年こそ、またこまめにアップしよう!
心がけだけは!

というわけで、ちょっとだけお山散歩。
お弁当買って、ランチハイキング。

お山 

お山 

お山 
枯葉の坂道をあがったりおりたり

お山 

お山
開けた芝生で走ったり

お山 
竹林のなかの階段を駆け抜けたり

ムービーからの切り出しで、絵が悪いですが、
小さなお山ながら、いいお顔たくさん見せてくれました。


紅梅 
恒例の花の下フォト、はじまりました(^^)

--


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ひなたでぬくぬく

いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします。